2007年05月20日

YUKI - ビスケット



元JUDY AND MARYのヴォーカルの方だそうですが、日本人には馴染みのある歌声ですね。しかし、欧米の人には、この歌声がかなり変に聞こえるようですね。Youtube のコメント欄では、「なぜ日本の女性は、子供のような声で歌うんだ?」というようなコメントが多数寄せられています。

日本人ならば、まあ、この声はアニメ声などの子供に似せた声ではないということは、分かるのですが、それを聞き分けるには、多少の鍛錬が必要なのかもしれません。

3年後、この手の歌声は、Youtube で受け入れられるでしょうか? それともやはり、拒絶されたままでしょうか? どうも前者であるような気がしますが・・・
posted by urubosi82 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

