2005年05月08日

タイムボカンの主題歌は、ラジオスターの悲劇だった!?







イタリアでは、タイムボカンの主題歌は、「ラジオ・スターの悲劇」が使われていました。

ラジオスターの悲劇

このオープニングは、英語版からの流用ではなく、イタリア独自のオープニングだと思います。(歌の語尾に「ニーャ」と訛りのようなものがあるような気がします。)

bug.jpg
バグルス 1981年 トレヴァー・ホーン & ジェフ・ダウンズ 
当初、謎のグループと言われていたと思うのですが・・・
最近では、NHKの「天才テレビくん」でも、子供たちが歌っていたようです。タイムボカンと同じ乗りですね。

フランス版オープニング動画 mpeg
フランス版は、どうやら、英語版からの流用であるようです。
タイトルは、Les Chevaliers du temps (時間の騎士) なのに、「タイム・ファィターズ」と歌っています。

スペイン版オープニング動画 Real Player .rm
スペイン版エンディング動画 Real Player .rm
(どうやらアラビアの文字のようです。スペインは、中東との結びつきが強いのかもしれません?)

rm. rmvb などを再生するには、コーデックパック Matroska Pack Full v1.0.3 が便利。 



2006/2/9 記事修正
posted by urubosi82 at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロボット系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3505902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

