2005年05月05日

超電子バイオマン

超電子バイオマン
bioman.jpg

フランス版オープニング動画

posted by urubosi82 at 18:19 | Comment(10) | TrackBack(3) | 特撮系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またもやトラックバックありがとうございます!
日本のアニメだけでなく特撮も
相当な数が出回っていますね。
フランスは親日派だなあ。
音楽でも近年のフランスのテクノユニット、
ダフトパンクの松本零士へのビデオアニメ依頼や
あとは「うる星やつら」という名の
ロックバンドもありましたしね。
フランスはホント好きなんだなあ、
日本のアニメや特撮。
Posted by gun_gun_G at 2005年05月05日 20:30
いつも、トラックバックさせていただいております。ありがとうございます。
 日本のアニメや特撮の欧米での受容は、第二のジャポニスムといった感じなんでしょうか。(^^)
 浮世絵が印象派に影響を与えたように、アニメなども、なにか新しいものに昇華されると素晴らしいですよね。
 ダフトパンクは、そういった可能性を示唆するものかもしれませんね。
 Urusi Yatsura は、グラスゴー大学出身のロックバンドのようですね。
http://www.urusei-yatsura.co.uk/discography.htm
なかなか、個性的なジャケットです。


Posted by 服部 at 2005年05月06日 22:46
コメントありがとうございます。
バンド「うる星やつら」はUK出身でした。
うっかりしてました。
確かあのバンドは高橋留美子の許可なく
バンド名に使ってしまったため、
抗議かなんかがあったようで、
バンド名が「やつら」になってしまいます。
ジャケットは個性的ですが、
曲はやはりUKのバンド・スーパーグラスに似てます。
Posted by gun_gun_G at 2005年05月08日 19:33
昨日うちの子にこのバイオマンをみせたら、そのあと何度も何度も繰り返しみさせれました。

どうもこの歌覚えるつもりのようです・・・
Posted by ビックテツ at 2005年05月15日 19:51
そうですか、お子さんは、この歌詞が気に入りましたか。(^^)

http://www.lestelevores.com/get.php?id=502
ここに、フランス語の歌詞がありますので、よろしければ・・・(^^)
Posted by 服部 at 2005年05月15日 23:33
服部さん ありがとうございます

たぶん歌詞はわかっていません。たぶんじゃくてもちろんでした(笑)

なんかヒーロー系の歌って大好きで、なんとか覚えようとするんです。私はフランス語は学生時代二回も落としてるんですが、ちょっと頑張ってみますか(笑)
Posted by ビックテツ at 2005年05月16日 00:12
適当に、カタカナに直してあげるとよいかなあ?と思ったのですが・・・3歳くらいだと、そのまま覚えてしまいますね。(^^)


Posted by 服部 at 2005年05月16日 00:47
TBさせていただきました
よろしくお願いします

いまいっしょう懸命練習中です(笑)
Posted by ビックテツ at 2005年05月24日 07:52
大変お待たせしました。
リクエストにお応えしましたので、
同じ戦隊物ですしトラックバックしました。
よろしくお願いします。
Posted by gun_gun_G at 2005年05月24日 17:08
>ビックテンさん
トラックバックありがとうございました。
お子さんが練習中ですか・・・楽しみですね。(^^)

>Gさん
てぐすねひいて、待っていました。(^^)
Posted by 服部 at 2005年05月24日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ウルトラマンVS仮面ライダー
Excerpt: まつりの食べ物の影響か?昨日は完全ダウンしたビックテツです。 さて日曜日は子供の楽しみしていたワコレンジャーをみてきました。 結論から言うと、本当に素人(役所の方)が演じているので、見てい..
Weblog: ビバ!!ウルトラマン
Tracked: 2005-05-24 07:51

ひいろお第22話:二日酔い
Excerpt: エキサイト不調で時間が空いたので描けた4コマ第22話です。 ここのところのエキサイト不調続きで時間があまり完成する事ができた4コママンガ第22話は服部さんリクエストの「超獣戦隊ライブマン..
Weblog: ひいろお倶楽部@
Tracked: 2005-05-24 17:06

日記/2006-08-04 - KeNji Hyper Special (フリーMIDI素材曲、着メロ)
Excerpt: フランスのバイオマン&ギャバン † 懐かしいバイオマンそしてギャバン。ってか、フランスでもやってるのですね、、、ジダンとかもこれみてそだったのか?いや違うか。ギャバンの方は曲が違う?バイオマンは懐か..
Weblog: PukiWiki/TrackBack 0.1
Tracked: 2006-08-04 16:02
×

