2005年04月12日

宇宙刑事シャリバンのオープニングテーマは、YMOのテクノポリス!?

宇宙刑事シャリバンのオープニングテーマは、フランスでは、YMOのテクノポリスが使われていました。
sharivan.jpg

フランス版オープニング動画

これを見て、驚いたのなんのって・・・・MADビデオかも知れないと思って、いくつかのサイトを見てみたのですが・・・やはり間違いありませんでした。

YMO.jpg
アルバム Solid State Survivor の最初の曲が、テクノポリスです。
作曲: 坂本龍一

一説によると、坂本龍一は、YMOを結成する前に、電人ザボーガーの音楽担当の話もあったそうですが、それは実現しなかったそうです。
zab.jpg

でも、まさか、宇宙刑事シャリバンのオープニングテーマを提供していたとは・・・


posted by urubosi82 at 20:19 | Comment(7) | TrackBack(3) | 特撮系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんがんじいことGと申します。
トラックバックありがとうございます。
シャリバンがフランスでやってて、
しかも主題歌がYMOのテクノポリスとは驚愕!
特撮&テクノ好きにはたまりません。
「らんま1/2」はハワイでアメリカ版の単行本を
従妹のおみやげに買った事があります。
好きなマンガのひとつです。
これからも遊びにきます!
Posted by gun_gun_G at 2005年04月13日 00:16
コメントありがとうございました。
このブログを運営している服部と申します。

フランスのテレビ局が、YMOに許可をとったのかどうかは、怪しいですが・・・まあ、昔はあまり細かいことは気にしなかったのかもしれません。

トラックバックをしたのが、初めてで、しかも、このブログにしてから、コメントを戴いたのも初めてでした。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 服部 at 2005年04月13日 07:42
こちらこそ、ありがとうございました。
以前にウィーンへ行った事があり、
そこで「バイキングの子・ビッケ」を見ました。
ヨーロッパで日本のアニメが流行ってるというのは
本当だったんだ、と思って見てました。
リンクさせて頂きましたので、
どうかよろしくお願いします!
Posted by gun_gun_G at 2005年04月13日 13:08
こんばんは。
YMOのシンセサイザープログラマー、松武秀樹さんは渡辺宙明さんの依頼で「電子戦隊デンジマン」に参加されましたが、YMO曲そのものが特撮に使われたというのは初耳です。これは謎ですね?
Posted by 吉田 at 2005年04月13日 20:47
吉田さん、いつも、貴重な情報ありがとうございます。
でも、本当に謎ですね。
Posted by 服部 at 2005年04月14日 01:33
もうひとつ宇宙刑事ネタがありましたので、
トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by gun_gun_G at 2005年04月15日 10:49
Gさん、トラックバックありがとうございました。
宇宙刑事ギャバンのフランス版もあるので、明日にでも、UPしたいと思います。
Posted by 服部 at 2005年04月15日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2921098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

メタルヒーローもやります!3人の宇宙刑事は誰が一番?
Excerpt: こんばんは、Gです。まだ体調は回復してません。しかし、前回のアバラ仮面がコメントは無いものの、あれだけの人気を集めるとは思いませんでした。今日はスキャナを動かす気にもなれないので、PCに残ってた、ある..
Weblog: ひいろお倶楽部@
Tracked: 2005-04-15 10:47

シャリバン/シャリバン New
Excerpt: _ads_bnr_top シャリバン New シャリバングッズをもっと表示 _ads_bnr_mid 楽天のシャリバングッズ 在庫を確認 シャリバン 関連グッズ     ..
Weblog: 最新クチコミ
Tracked: 2006-09-11 06:40

宇宙刑事シャリバン/宇宙刑事シャリバン New
Excerpt: _ads_bnr_top 宇宙刑事シャリバン New 宇宙刑事シャリバングッズをもっと表示 _ads_bnr_mid 楽天の宇宙刑事シャリバングッズ 在庫を確認 宇宙刑事シャリバ..
Weblog: 最新クチコミ
Tracked: 2006-09-11 06:40
×

