2005年04月02日

魔法使いサリー

Minifee.jpg
フランス版オープニング動画 Minifee

フランス版エンデング

エンディングの曲の最後に、「ありがとう」と言っているように聞こえます。

「ありがとう」と聞こえたのは、
À bientôt! (アビアントー)「じゃあまた近いうちに。」
のことだったそうです。http://generikz.free.fr/generikz.php?t=g&v=392
皇陛さんにご指摘いただきました。ありがとうございました。
2006年8月2日追加


リメイク版もフランスで放送されており、こちらのタイトルは、
Sally la petite sorcière (小さな魔法使いサリー) となっています。

sally.jpg


posted by urubosi82 at 00:09 | Comment(10) | TrackBack(2) | 魔法少女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラテン的な曲ですね、日本語版・韓国朝鮮語版・西班牙版を聞いた事がありますが、全て曲は同じですね。

 マハリーくまはリタヤンバラヤンヤンヤン♪
のメロディで、様々な曲になっているのが面白い。

Posted by 和郎 at 2006年06月08日 18:38
ネコがネズミを追いかけるところは、トムとジェリーのような感じですよね。

とても洗練されているので、当時としては珍しく、外国でもそのまま使える曲だったのでしょうね。
Posted by 服部 at 2006年07月29日 15:17
http://generikz.free.fr/generikz.php?t=g&v=392
にフランス語版の歌詞があります。オープニングとエンディングでは次だけが異なるようです。
オープニング : Me voila !
エンディング : A bientot !
エンディングの最後「ありがとう」に聞こえるのは"アビアントー"と言っていたのですね。
Posted by 皇陛 at 2006年08月02日 12:03
皇陛さん、ありがとうございました。
早速、記事の訂正を致しました。(^^)
これからも何かあったら宜しくお願いします。
Posted by 服部 at 2006年08月02日 13:17
魔法使いサリーの韓国朝鮮語版
曲の意味が違っています。
旧の場合はウリエチグ(我々の友)となっていますが、リメイク版?と考えられる方は違っています。
 歌い出しも「ヨーシフォンデュシェーリジャ…(魔法使いサリーがやってくるのです)」ですが、「マハリクマハリタ」となっています。
 歌声もなんか子供のようです…

http://polymer.cnu.ac.kr/~anima295/html/1014.htm
Posted by 和郎 at 2006年10月07日 16:05
和郎さんお返事遅れてもうしわけありませんでした。
韓国の情報、リンクもつけてくれて、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by 服部 at 2006年11月23日 17:55
「Minifee」(ミニ魔女)はフランス語なのに、フランスで放送されたことはありませんでした。
放送されたのはケベック州だけです。
Posted by Edo at 2007年04月17日 22:34
Edo さん、お返事が遅れてもうしわけありませんでした。

貴重な情報ありがとうございました。(^^)
これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by 服部 at 2007年05月13日 08:18
フランス語版、今はYoutubeにも新しい方のサリーちゃんしか出ていませんから、旧版はもう放映されていないのかも知れません。古い話ですが、1990年頃にフランスで見た覚えがあります。ヨシ子ちゃんはパトリシアになっていました。ヨシ子ちゃんのお父さんがタクシーの勤めから帰宅して、仏壇にお茶を上げてから自分もお茶を飲むとか、玄関で土下座して謝る(謝られる方は一段高いところに立っていて、横から家の断面として見るアングル)など、フランスの子供たちは理解出来るのかどうか不思議でした。
Posted by あぶもんもん at 2008年06月28日 04:46
あぶもんもんさん、ありがとうございます。
サリーちゃんのお家は、洋風でしたが、ヨシ子ちゃんの家は、純和風でしたね。
もともと、外国で放送されることを前提に作ってなかったでしょうから・・・・フランスの子どもたちには、理解できないことが、沢山あったのかもしれませんね。(^^)

また、なにかありましたら、宜しくお願い致します。


Posted by 服部 at 2008年06月28日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2734327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

サリー/サリー ナビ
Excerpt: _ads_bnr サリー ナビ サリー 関連グッズ   簡単!クリックするだけで、サリーの関連商品を、信頼の大手ショッピングモールよりお選びいただけます。 ストアミックス..
Weblog: 最新ブログ
Tracked: 2006-08-19 00:26

「魔法使いサリーDVD-BOX」遂に発売・入手・私のレビュー
Excerpt:  ようやく私の手元に届きましたが、取り敢えず速報で、内容を順次追記しますので、度
Weblog: さかぽよすの記 with To LOVEる
Tracked: 2007-02-25 06:35
×

