2005年03月17日

セーラームーン

ここで公開するアニメのオープニング動画や主題歌は、全て、海外の合法的な
サイトで無料で配布されているものです。

sailor_moon.jpg

英語版オープニング動画








フランス版オープニング動画

イタリア版主題歌
中国版主題歌
スウェーデン版主題歌
日本版スペシャルバージョン
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-sengokayou/sayonarahadance.htm

参照リンク
http://urubosi82.seesaa.net/article/11992544.html
http://urubosi82.seesaa.net/article/12521671.html
http://urubosi82.seesaa.net/article/12466449.html

2006/01/31 記事修正
posted by urubosi82 at 21:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 魔法少女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元のメロディーに各国語でそれぞれ歌詞をつけているんですね。ドイツ語版OPはこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=1hXCRoFFluI
http://www.youtube.com/watch?v=yY7AXTKgbAk
http://www.youtube.com/watch?v=NLG9awjmlZs
実は私は肝腎の日本語版オリジナルを見ていないので、これらのメロディーが日本版にもあったのかどうかわかりません。ま、これはこれでいい歌だとは思いますが。
1995年に初めてセーラームーンがドイツで放映されるまで(初めは官営放送局で第一期のみ、ついで民放に移動しました)、ドイツには主に幼年向けアニメしか入っていませんでした。しかも主題歌はドイツでメロディーも作っていました。ジャングル大帝の主題歌もメチャクチャだったし、アタックNo.1 はOPアニメで厳しい特訓に泣いてるのにやたら明るい曲で、違和感がありました。
セーラームーンに続けとばかり日本アニメが解禁になり、95年にキャッツアイが放映されましたが、この主題歌で初めて日本版と同じメロディーが実現したんじゃないかと思います。現在はドイツでも日本版のメロディーにドイツ語の歌詞をつけています。
Posted by あぶもんもん at 2008年06月04日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

